ムダ毛脱毛処理班出動中

ムダ毛脱毛処理班出動中

私のやっているムダ毛の処理

私が中学生の頃は、ムダ毛の概念が全くなかったです。その頃は私のワキ毛も確かに生えていた記憶があります。でも学校にワキ毛を剃っていった覚えがないのです。私の中学の体育の時間にプールの時間がありましたが、きっとワキ毛があるままでプールに入っていたと思います。

 

今考えると赤面してしまうほど恥ずかしいです。私は高校生の時に同じクラスの男子とデートすることがありました。私は彼の事が好きでした。背が高くて優しい話し方をする人でした。その人と初めてデートしたのが夏でした。私は彼とデートするために赤いワンピースを買いました。でもその袖はノ―スリーブだったのです。私はワキ毛の処理を初めてすることになりました。

 

私はカミソリで脱毛するのが普通なのかなと思っていましたが、友人が薬局で売っているワックスで脱毛すると、毛根から脱毛できるからいいよと、教えてくれました。近所の薬局でそれを使い温めてワキにはり冷めてから一気にはがしました。本当に毛根からごっそり抜けるのが快感でした。私はそのワックスで数回脱毛するうちに、ワキ毛が生えてこないことに気がつきました。それ以来、ワキ毛は減ったのです。現在はワックスは買うことがないです。薬局にも売っていないようです。

 

最近のワキ毛の脱毛は、カミソリで処理しています。でも、ワキ毛は少ないので処理が楽です。足のスネ毛も濃いので、夏には処理をマメにやっています。カミソリで剃って処理しています。

 

ムダ毛の処理にあきてきた

 

ムダ毛とともに歩んできた人生すでに20年以上。このまま毎日ムダ毛処理をするなんてなんて、面倒なんだろうと思っています。

 

基本的に一般的な女性より毛深い体質なため、女性用のかみそりでは物足りず男性用のT字カミソリを愛用中なので切れ味抜群なカミソリ以外は使用しません。ですから、怪我も多いのです。

 

ムダ毛は全身にきっちり剛毛がはえています。顔も、腕も足も、もちろんわき毛もきっちり濃い色の毛がなびいております。脱毛ワックス、クリームも経験しましたが、やはり一番らくなところに落ち着きます。ワックスはものすごく痛いです。クリームは臭いし、手について嫌な思いも経験しています。

 

30代も半ばになると、脱毛サロンに通うとい方法も出てくるのですが、予約が取れないという経験もあり、しかも高額です。わき毛だけなら安価でできるので、一時通いましたが3回で挫折という悲しい経歴です。

 

基本、カミソリで全てを処理する。眉毛に関しては毛抜きを使うことで日々のムダ毛処理を終えています。しかし、夏になると悩むのが背中のムダ毛です。どこまでを髪の毛だといいはることができるのか、とても悩みます。いま、これから子供と一緒にプール教室に通うのに、水着になるのです。

 

お腹のムダ毛は見えない水着なので問題ありませんが、背中はきっちり見えてしまいます。誰も見てないはずだと信じたいのですが、痛いセリフを言うのが子供です。背中が黒いなんて言われたらもう通えなくなりそうです。ムダ毛処理にかなりあきてきて腕毛など放置するようになってきたのですが、また再開しなくてはいけないみたいです。

 

背中の毛は、夫に処理してもらうか検討中です。脱毛サロンだとかなり高額なので最初から除外なんです。男脱毛器ならしっかり処理できるかもしれませんが、やはりあきらめるのが一番かなとも思います。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ